Re: 俺もPowerVRより,Voodooが好きやねん.  (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAG @ a-wingpl9.comlink.or.jp on 97/9/11 06:11:37

In Reply to: Re: 俺もPowerVRより,Voodooが好きやねん.  (長文)

posted by Chester @ kbe1009.bekkoame.or.jp on 97/9/11 04:29:53

> > SoundBlasterみたく普及してしまえば,誰もChipの名前なんか
> > 気にせ〜へんよ〜になるやろ〜けど,,,,
>
> それは違ーう! SBは音なのでほとんど今の16bit、44.1KHZ音質で問題
> なく商品サイクルが長いのだけどビデオカードは速さが命です。よりたくさん
> の描画計算がこなせるものが次々と要求されます。
>
> ということで各社、競って開発しとるわけです。要はサウンドの方は頭打ち
> 状態でサラウンドなどで付加価値を高める程度しかないわけですがビデオ
> の方は再現なく上があるわけです。
>
> またSBが事実上、業界標準になってしまったのでビデオカードベンダーも
> 第2のクリエイティブ社を狙って、その結果今の乱戦を招いている様な気が
> します。
>
>  ちなみにVoodooは凄いらしくてこっちで本格的に開発すればアーケード
> の売り上げに響くという噂です。
>
>
> > たとえ一般Userに必要なくても,WinTelから圧力がかかれば,
> > AGP Busは普及すると思うで.
>
>  というか今にAGPバス対応のマザーしかでなくなってAGPのビデオカード
> しか出なくなると思う。だからみんな嫌でもAGPに移行する。
>
>  だって今ISAやVLバスのグラフィックカード使ってる人いないでしょ。
> なんかあたらしい転送方式が出てきたら以前の方式が異様に遅く感じちゃう
> のよね(ミレニアムなんて相当早いと思うのに)。いやー思いこみとは
> 恐いモノです。

DirectX まともに動かなくてなにがこれからのグラフィックカードじゃ!
俺にまともにMotoRacerやらせろ〜 Ultim@..Ra.eは飽きたんじゃ〜
たのむから...(涙)
voodoo欲しい..