Re: 日本語DeviceDriverはOK!なんやけど,,,?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174033.shikoku.ne.jp on 97/9/10 12:54:57

In Reply to: Re: 日本語DeviceDriverはOK!なんやけど,,,?

posted by ゆーすけ @ ppp28.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/9/10 05:05:55

> 日本語のDeviceDriverはOKなはず,,,,
> "Edit.com"で問題無く日本語の入力表示ができるから.

いや、とりあえず動く、と、完璧、は違うわけで。

> ただし"Device=*.sys"にしたほうがいいのか,
> "DeviceHigh=*.sys"がいいのか,解からないんで適当に書いてるけど.

メモリが足りないってエラーが出ないなら、すべてDevice=にしてみてください。

> "MSD"って何やろ?
> 教えてください.

MSDiagUty.
”システムのプロパティ”のDOS版みたいなやつです。

> う〜む,win95のCommandPromptでは動作不能なのか?
> (DOS/Vだけ?)

可能性がないとは言えませんな。
すべてのソフトで互換性チェックしてるわけじゃないし、DOSのバージョンが上がっただけでもだめなものもあるし。
特に、日本語のDOS用ソフトについては、一番チェックが甘くなりそう。