Re: DirectDraw、DOSゲーが早いビデオカードは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Near River @ KU-038.ALPHATEC.OR.JP on 97/8/31 02:18:49

In Reply to: DirectDraw、DOSゲーが早いビデオカードは?

posted by ZAKK @ ppp010.mediawars.or.jp on 97/8/30 23:45:55

> 今はMystique 2+2MBとMonster3Dを使ってます。
> CPUはP55C-200です。
> MMXセガラリーを640*480 16bitカラーでプレイしたんですが、
> 30fpsは出てないと思います。
> あとGP2も結構つらいです。
> で質問なんですが、DOSゲーとDirectDrawが一番早いビデオカードってなんですか?

 すでにMystiqueを使用しておられるなら、どのようなビデオカードに変更しても、
たとえMillenium2に変更したとしても、ほとんど体感速度は変わらないと思います。

 DOSやDirectDrawなら、ET-6000あたりが速いそうですが・・・。

 セガラリーは16bitならPentium2 233MHzでも30fpsは出ないと思いますよ。
Direct3D & MMX対応版なら30fps出ると思いますが。Monster3Dを使用して
おられるなら、Direct3D版を購入してみる手もありますが、同じソフト2枚も
買うの嫌ですよね。

 パッチ配ってくれないかなぁ・・・。>SEGA