Re: しかし、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZR250 @ h007.p065.iij4u.or.jp on 97/8/10 17:20:42

In Reply to: Re: しかし、、、

posted by ミヒャエル @ duoka88.oka.urban.or.jp on 97/8/10 12:06:36


> モニタが’不明’になってたので、元に戻したところ
> あうっ!1024×768までしか表示できないっ!(当然か!)
> しかし、1152×864モードが捨てがたく、モニタを
> ’プラグアンドプレイモニタ’にして、やってます。
> これって、あまりよろしくないのでしょうか!?
> 確か、1152×864モードってMatrox独自のものでしたよね!?

とりあえず、プラグアンドプレイにしておいても大丈夫とは思いますが、
あのモニタで1152x864だと、見にくくないですか?
僕も元S165ユーザーですが、あれ800x600ぐらいが見やすいような
気がしますね。(アイコンとかエクスプローラの字が読みづらい)
あと、蛇足ですがボードの左上のほうに”VGA RST”と書かれた
3本ピンのジャンパがあるんですが、
(Noは忘れた、確か29か28あたり)
それを差し替えるか、抜くかすると、ATIをハード的に無効にできます。
(戻すときはジャンパを戻して再起動)
デバイスマネージャで無効の指定をしただけだと、悪影響が出る
こともあるので、知っておくと何かの役に立つかも知れません。