Re: さっきの追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/7/19 15:49:59

In Reply to: Re: そろそろPCをパワーアップしようと思うのですが・・

posted by たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/7/19 15:39:38

すいません。あと1つ追加!!

もし、セカンドキャッシュメモリーが載っていなかったら
これも優先的に載せましょう。かなり速度が変わるはずです。

ちなみにセカンドキャッシュメモリーというものは、
ふつうデータを読み込む時は、HDから読み込みますが、
HDのスピードというものはメモリーと比べて遅いです。
そこで、読み込んだデータをセカンドキャッシュメモリーに
一旦保存しておいて、またそのデータが必要となった場合
今度はHDからではなく、そのキャッシュから読み込むので、
アクセススピードが速くなるといったものです。
(だったはずです(ちょっと心配)) (^^;)