私の考え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Belmond @ melweb2.melco.co.jp on 97/7/17 10:42:17

In Reply to: 返事が遅れましたが・・・

posted by ZAN @ 133.43.27.19 on 97/7/16 23:29:03

> 無責任に自作を勧られて、実際に組み立てて苦労するよりは3年
> くらい使うマシンとして98を購入しておいて、その間にパソコン
> の勉強・・・って言っても雑誌を読んだりWebを覗いて回るくらい
> で良いと思います・・・をしておいて、その後に自作に踏み切られ
> てはどうでしょうか?

98は一台持っていて損はないかと思います。PCそのものに興味が出てきた場合、
AT互換機と比べて違いが分かって面白いと思いますし。で、やっぱりメーカーの
PCってのはブランドで選んだ方が良いと思います。NECは結構信用できるメー
カーと、私は思っています。富士通はFMVというだけあってDOS/Vではない
という話もあるくらい、普通とは違います。周辺機器も付けられないものが何故か
あります。98が嫌なら、IBMかCOMPAQをお勧めします。しかしこれらも
家庭用(Aptivaやプレサリオ)は拡張性は低いです。でも富士通よりはいろんな意味で
信用できると思います。あと、カタログスペックはあまり信用しすぎないがいい
です。