返事が遅れましたが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAN @ 133.43.27.19 on 97/7/16 23:29:03

In Reply to: Re:なぜか教えて

posted by 現実逃避 @ cs15141.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/16 21:54:38

> なぜ、拡張を考えるとDESKPOWERは勧められないのですか?
> その訳を、教えてください。

えーと、ほかの方々の書き込みを呼んだと思いますので
なぜ薦めていないかは、お分かりいただけたと思います。

まぁ、あえて選ぶなら98です。
別にNECをひいきするつもりはありませんが、AT互換機と違って
周辺機器の相性云々に惑わされる事が非常に少ないからです。
98用って奴を買えば良い訳ですし。
購入後に拡張しないと言い切れるのでしたらDESKPOWERも良いかも
しれません。
DESKPOWERは周辺機器との相性が非常に悪い場合が多いですから。

あと、98ならば何か分からない事があった時に教えてくれる
人間が多いと思うのです。
あとハードウェアとOS(多分Windows95だと思いますが)の
事に関して分からない事があった時に、双方共にNECに聞けば
OKって言うのも、初心者の方には良いと思います。
ま、サポートの電話が繋がり辛いですが(苦笑)

無責任に自作を勧られて、実際に組み立てて苦労するよりは3年
くらい使うマシンとして98を購入しておいて、その間にパソコン
の勉強・・・って言っても雑誌を読んだりWebを覗いて回るくらい
で良いと思います・・・をしておいて、その後に自作に踏み切られ
てはどうでしょうか?