Re: 世に出回っているレアアイテムの殆どはDUPE?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/13 12:25:20

In Reply to: 世に出回っているレアアイテムの殆どはDUPE?

posted by さのばびっつ @ INS51.funabashi.dti.ne.jp on 97/7/13 05:46:43

>  見ての通りです。
>  GPOWとか、デーモンスパイクコートとか人気のある
>  アイテムの殆どはDUPEじゃないかと、昨日遊んだ人が
>  言ってました。

う〜む、そうとも限りません。 G.P.O.WはVersion 1.00の時はきちんと
出ていたアイテムですし、Demonspike Coat(鎧のみ)は今でもしょっちゅう
出てます。

Dupeかどうかを調べたければ、まずアカウントを調べるべきでしょうな。
アカウントが新しいのに、G.P.O.Wを持ってい場合、ほとんどDupeでしょう。
但し、Diabloを再インストールするとまたアカウントが変わるとの事なので、
一概そうとは言えません。

また、キャラクタレベルがやたら低いのに、K.S.O.H、G.P.O.Wを所有
している場合も、恐らく人からのもらい物のDupeでしょうな。

そうそう、笑える事に、パラメータが同じDupeは地面に置くと消えます。
多いのが、Obsidian Ring of Zodiac。 これのResist All 37%、
All +20のDupe愛用者は多いようで、よく全滅して装備をばらまくと、
必ず“私のリングが無い〜”などと言ってますが、自業自得ですな。
但し、それと知らず使っていた人にはお気の毒ですね。

>  私も人から貰った同アイテムがありますが
>  やはりDUPEなんでしょうね・・・・・ ガックシ

さて、信頼出来る仲間から貰うのならば良いのではありませんか?
アイテムの交換なども、このゲームの特色であり、面白いところです。
Dupeするのは別に悪い事だとは思いません。 これも一つの遊び方
ではあります。 但し、DupeやHacked Itemで身を固めて、P.Kしたり
するのはちょっと困りますな。

もっとも、アイテム性能にばかり頼っている様な輩に負けてやる
ほどの良心は持ってはいませんが。

> 自力で手に入れたアイテムといえば、AWSOME PLATEと
>  ROYAL CIRCLET(だっけ?)とKSOHくらいですね。。。
>  あとSAINTY SHIELDくらいかぁ。。

僕は自分で潜った時か、仲間と潜った時に出たアイテムしか今は
使っていません。 時々珍しいアイテムがあると、frint.aさんが
くれますが、これはコレクションに入れているだけです。

“オリジナルアイテムには、使用者の魂が入る。 だからこそ価値があり、
そして強いのだ。”

>  自力で手に入れた自慢のアイテムがあれば教えて下さい。
>  この際貰い物は全てDUPEと見なして除外させて頂きます。
>  うーむ、そう思うとますますつまらなくなるなぁ。

僕はそんなに良いアイテムは持っていませんが、唯一自慢出来るのは、
Wirtから110,000の大金をはたいて買った、Merciless Bow of the Heavens
です。 ベースは1-10ですが、価格から考えて、これのベース1-14も
存在するのではと思ってます。 そして、そのBowを掴んだ時…

他には、Storm Shieldや、Crystal Ring of the Zodiac(+19)なども
あります。

聞いた話によると、良いアイテムは自分のレベルに関系しているのでは
なく、敵の強さに関係しているそうです。 また、ゲームレベルも実は
それほど関係無いとか。

ですから、敵ならば、騎士系最強のBlood Knight、ねーちゃん系最強の
Soul Burner、ジジイ系最強のAdvocator、更にムカデ系最強のAzure
Drakeなどを殺しまくれば、いずれは出るでしょう。 また、中ボスでも
出ます。

更に、レアアイテムの中には、ガキでしか買えない物もありますので、
ガキ巡りを頻繁に行うのも一つの手でしょう。 ちなみに、K.S.O.Hや
Awesome Plateなどは、親父でも出ます。