世に出回っているレアアイテムの殆どはDUPE(長文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS24.funabashi.dti.ne.jp on 97/7/13 22:42:32

In Reply to: Re: 世に出回っているレアアイテムの殆どはDUPE?

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/13 12:25:20

ご丁寧なレスに有り難うございます、Mystique さん。

>  GPOWとか、デーモンスパイクコートとか人気のある
> >  アイテムの殆どはDUPEじゃないかと、昨日遊んだ人が
> >  言ってました。
>
> う〜む、そうとも限りません。 G.P.O.WはVersion 1.00の時は
>きちんと 出ていたアイテムですし、Demonspike Coat(鎧のみ)>は今でもしょっちゅう
> 出てます。

 私の貰ったdemonspike caotはリングでした。。
 これって一体何??まぁ、ご本人がchetだと言っていたので
 間違いなく偽物なんですけどね(笑)
 リングでAC100ってなんだぁ−−−−(爆)

> Dupeかどうかを調べたければ、まずアカウントを調べるべき
>でしょうな。
> アカウントが新しいのに、G.P.O.Wを持ってい場合
>ほとんどDupeでしょう。
> 但し、Diabloを再インストールするとまたアカウントが
>変わるとの事なので、
> 一概そうとは言えません。

 ふむふむ。

> また、キャラクタレベルがやたら低いのに、K.S.O.H、G.P.O.Wを
>所有 している場合も、恐らく人からのもらい物の
>Dupeでしょうな。

 こーゆーひとはある意味非常にわかりやすくて問題ないです。
 問題なのはホンモノらしく出回っている偽物ですよね。
 自分のモノだけはホンモノだと信じていましたが
 自信がもてなくなってます。恐らくDUPE品でしょう。シクシク

> そうそう、笑える事に、パラメータが同じDupeは地面に
>置くと消えます。

よくありますよね。
 それで消えたアイテムを探して、やれ誰が盗んだとか
 言い出して雰囲気を壊す人が居て困ってしまします。
 嘘アイテムは確実に消えてくれれば、問題は解決するんだが・・
 
> 多いのが、Obsidian Ring of Zodiac。
> これのResist All 37%、 All +20のDupe愛用者は多いようで
>よく全滅して装備をばらまくと、 必ず“私のリングが無い〜”
>などと言ってますが、自業自得ですな。
> 但し、それと知らず使っていた人にはお気の毒ですね。

 obsidan ring of zodiac なんて代物も持っていたような
 気がします(笑)調べてみます。
 あとserpent ring of zodiacか・・・・
 希少なアイテムはやはり怪しいと見るべきなんでしょうね。
 
> さて、信頼出来る仲間から貰うのならば良いのでは
>ありませんか?
> アイテムの交換なども、このゲームの特色であり
>面白いところです。

 ごもっともです。
 アイテムをあげたり貰ったりするのも楽しいです。
 ですが、なるべく自分のアイテムがDUPE品だと判明 
 しているものは他人にあげないようにしてます。
 手みやげは、eilx30個くらいで・・・最近は決め込んでます。
 キャラクーター間でelixをやりとりして常時30個くらいの
 在庫はあります(笑)
でも一部の中ではcheatは完全な悪でそれらしいモノを
 使っている人を完全に八分にするような考えも
 蔓延しつつあるようです。
 そこまで意固地になる必要があるのか私には解りません。
> Dupeするのは別に悪い事だとは思いません。
>これも一つの遊び方ではあります。

 けれどアイテムを探して装備する楽しさは確実に
 削がれちゃいそうですね。
 hell/hellでも何のスリルもなくクリア出来るような強さを
 細工して手に入れて面白いんでしょうかね??
 
> “オリジナルアイテムには、使用者の魂が入る。
> だからこそ価値があり、そして強いのだ。”
>
  強いかどうかは解らないけれど、愛着は湧きますね(^^)
  当時DUPE品と知らず、アイテムを貰った時
  売ってしまいましたぁ。後悔・・・・
  
>聞いた話によると、良いアイテムは自分のレベルに
>関系しているのでは なく、敵の強さに関係しているそうです。
> また、ゲームレベルも実はそれほど関係無いとか。

 なんとなく解ります。
 同じhellでも敵が弱くてラッキーと思っていると
 そんなときはアイテムのでが悪いです。
 あと噂のdemonsipke coatを装備した時のアイテムの
 出なんですが、まだcaveしか経験していませんが
 RINGが猛烈な勢いで出ました。
 場所が場所だけにスカばっかりでしたけど
 ワンフロアで10個くらいは出たと思います。
 もうちっと検証してみます。

> 更に、レアアイテムの中には、ガキでしか買えない物も
>ありますので、 ガキ巡りを頻繁に行うのも一つの手でしょう。
> ちなみに、K.S.O.Hや Awesome Plateなどは、親父でも出ます。

 ガキはこの前の休日で諦めました。
 それこそ一日潰す勢いで尋ねまくりましたが
 いかんせん一品しか置いてませんから・・・・
 私はガキと地獄だったら迷わずhellへ行きます。

 参考になりました。
 今後は見知らぬ人からモノを貰わないようにします(笑)。