Re: 鋼鉄のガールフレンドについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.116 on 97/7/13 01:50:19

In Reply to: 鋼鉄のガールフレンドについて

posted by 黄身白身赤身ナオミ @ kws0068.bekkoame.or.jp on 97/7/13 00:08:46

> もうクリアしたんですが、なにせスペックがCPU 133MHZメモリ16MBですから白黒でプレイしました音声は普通に出ていたと思います。誰か自分の動作環境とやった感想を教えてください、今度メモリを増設するんで参考にしたいんです。ところでよく動くモードってどのくらいあれば動くんだろう…

私の環境は
CPU:P55C-200MHz
MEMORY:40MB-EDO
VIDEO:PW3DV/SX(4MB-ViRGE)
CD-ROM:TEACx16(ATAPI)
絵だけインストール約540MB
です。

これだとオープニングアニメーションはスワップの嵐。待ち時間が結構有ります。
しかしアニメの無い本編では、音声のタイミングがずれる&出ないと言う様なことはありません。
基本的にアニメ部分だけストレスがあります。

これは一番軽いモードの時でして、一番重いモードではアニメが多いため結構ストレスを感じます。
いっそのことアニメ部分はMPEG等にした方が、なんぼか良かったことか・・・

ストレスを無くすためには、フルインストール&大容量メモリーが必要なことは明かです。
私もメモリー増設を考えています(^-^;