
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
ぢぬぅ @ ppp048.sh.rim.or.jp on 97/7/06 23:50:29
さっそくMill2のベンチマークをとりました。
Mill2のドライバは、Mill/Mystと共通でよいようです。
すんなり認識してくれました。
最初Ver3.62をつかってたんですが、DDBenchで自動測定していると
1024x768になったとたんハングアップしてしまうので、ドライバは
ボードについてきたVer3.36です。
(3.62が消えた理由は、ここらへんにあるかも)
後で、3.51、3.61を試してみます。
とりあえず、定番HDBenchから。
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.292 ★ ★ ★
使用機種
Processor PentiumII 300MHz
解像度 1024×768 1677万色
Display Matrox Millennium II PowerDesk
Memory 64,540Kbyte
OS Windows 95 4.0 (Build: 1111)
Date 1997/ 7/ 6
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
14064 23537 19163 28113 3993 12819 374 138 7150 4762 26666 C:10MB
Display Matrox Mystique PowerDesk
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
10967 23538 19161 10970 3370 4186 72 110 6826 4266 26315 C:10MB
Mystと比べると、デスクトップ関連の描画が格段に速くなってますね。
まさに、Mill+Myst=Mill2 といった感じ。
次も定番、DDBenchです。
● ● ● DDBENCH Ver 1.41 ● ● ●
解像度 色数 FPS(Mill2) FPS(Myst)
320× 200 (16 Bit) 31 26
320× 200 (24 Bit) 10 7
320× 200 (32 Bit) 14 13
320× 240 (16 Bit) 31 26
320× 240 (24 Bit) 10 7
320× 240 (32 Bit) 14 13
320× 400 ( 8 Bit) 33 31
320× 400 (16 Bit) 29 26
320× 400 (24 Bit) 10 7
320× 400 (32 Bit) 14 13
512× 384 ( 8 Bit) 35 29
512× 384 (16 Bit) 31 25
512× 384 (24 Bit) 10 7
512× 384 (32 Bit) 14 12
640× 400 ( 8 Bit) 35 28
640× 400 (16 Bit) 27 24
640× 400 (24 Bit) 9 7
640× 400 (32 Bit) 14 12
640× 480 ( 8 Bit) 35 28
640× 480 (16 Bit) 30 24
640× 480 (24 Bit) 10 7
640× 480 (32 Bit) 14 12
800× 600 ( 8 Bit) 35 25
800× 600 (16 Bit) 29 21
800× 600 (24 Bit) 7 8
800× 600 (32 Bit) 10 7
1024× 768 ( 8 Bit) 34 23
1024× 768 (16 Bit) 7 9
1024× 768 (24 Bit) 6 5
1024× 768 (32 Bit) 5 3
1152× 864 ( 8 Bit) 34 22
1152× 864 (16 Bit) 6 9
1152× 864 (24 Bit) 5 4
1152× 864 (32 Bit) 4 3
1280×1024 ( 8 Bit) 14 11
1280×1024 (16 Bit) 6 5
1280×1024 (24 Bit) 4 3
やはり速くなってますね。
特に、8bitで解像度があがってもパフォーマンスが落ちないのがすごい。
さて、Direct3Dに関してはどんなベンチをとっていいのかわからなかったので、
とりあえずDX3SDKのD3DBenchmarkをとってみました。
ついでに、PowerVRのも参考にとってみました。
D3D Benchmark Mill2 Myst PowerVR+Mill2
Fill Rate 9.15 7.64 33.51
Polygon Throughput 450.86 435.98 565.44
Intersection Throughput 1.57 1.44 7.32
うーん、これが何を意味しているのか・・・。
とりあえずMystよりは速くなってることと、PowerVRってパフォーマンス
高いってことはわかりましたが・・・。
他のボードもってないので、比べようがない。
唯一持ってるD3D対応ゲーム、HellBenderをやってみましたが、見た目には
Mystと変わらないように見える。ストレスなく動くのは、CPUパワーのせい
だろうし。
Tunnelとかもやってみましたが、Bi-LinearFilterとかにチェックいれても
画質変わらない気がする・・・。
3Dのベンチとるのに、なにか良い方法ありますかね。
とりあえずはこんなとこです。何かほかに良いベンチプログラムがあれば
教えてください(プログラムのありかも)。
ではでは。

|