Re:そういう問題ではないのでは....。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばじ(久々の書き込み) @ a046196.ap.plala.or.jp on 97/10/04 14:36:32

In Reply to: Re:今度から匿名ではなくて1回きりのHNしますよ!

posted by 匿名 @ p3ikb031.highway.or.jp on 97/10/04 13:47:26

どうも、ばじ@久々の書き込みです。

> それで満足なんですよね!
> 馬鹿らしいい、そんなのは受け手側の問題じゃあないですか・・・
>
そうですよ。結局は相手のことを考え、誰かを認識する為にH.Nなんてのは
存在すると私は思ってます。匿名もH.Nも結局は自分を隠しているけど、
なにか、記号っていうのかな?識別する為のなにか在った方が、
きっと、イイと思うんです。 変な話しになるけど、
風俗店やお水系のお店で匿名で出てるヒトっている?
普通、みんな源氏名ってのを名乗ってるでしょ。あれと一緒(一緒じゃない?)
じゃないかな?H.Nってやつも。ついでに、XBのC.Nも。

> プロバイダーは秘密厳守でしょたぶん。聞けたとしても
> いいたずらメールために電話かけて説明してなんてばからしい労力は避けたいでしょう?
> それにインターネットカフェとかで送信すればそれでおしまいでしょ?
>
いたずらメイルですか。私はまだ一度も来たことないです。
インターネット始めてもうすぐ1年が経とうとしてるのに...。(^_^;)

たしかに、そんなバカな労力は使いたくないですね。
しかし、インターネットのメイルは要らなければすぐに破棄することも
できるんです。もう少し寛大になられてはいかがでしょうか?
よっぽどしつこい場合はまた別ですけどね。

それに、匿名でいたずらメイルを出すなら、私は
『from posted Mozila』を使いますけどねぇ〜、文字化けで訳わからないし(^_^;)
↑私はしたことありませんよ、それに今後も一切しませんよ。念の為(笑)

> 匿名の意味合いはこのBBSでは否定的なので今後はそうします
> だいたい私の書込みとアラシの書込みと一緒のあつかいですね・・・
> そんなにだいそれた書込みでしたかね?
> ほかのBBSはそれなりの対応してくれたしこちらも対応してましたけどね(^^;

否定的というか、最近、匿名での書き込みが多かったせいじゃないかな?
だから、メルシアさんも悪気があって書いたんではないと思うんですよ。
仲良くやりたいから、そういう書き込みをしてしまったんじゃないかな?
匿名だと、実際、誰の書き込みか認識できないでしょ?H.Nという、
自分固有の匿名があれば人物の特定ができるんです。
あまり、悲観的にならないでください。

舌足らずですが、どうぞお許しください。
この件に関して、なにか言いたいかたは私に直接メイルを送ってください。

それでは。