Re: ガシッと受けてズバッと返したい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へくさごん @ 133.217.108.100 on 97/6/25 22:02:51

In Reply to: Re なるほど

posted by NNA @ 203.180.223.75 on 97/6/25 19:29:36


> これってジャンプするとかわせないでしょうか?ゲーセンでこればっかつかう奴いましたが、たいしたことなかった(^^)使いようってことですかねぇ。ありがとうございます


 簡単にジャンプでかわせるような,ガードアタック&リバーサル使いは実戦慣れしていないのでは? AC版では分かりませんが,XBANDでは一瞬で回り込まれます。
 受ける側も馴れれば,ショートダッシュやジャンプでよけられるようになります。しかし,ジャンプでよけたのでは,近接斬り派の私としては「相手の技を制したことにはならない」と考えます。どうにかジャンプキャンセルガードからのリバーサル右手武器(テム)で対処したい。つまり,ガシンと受け止めてズバッと返したいんです。でも駄目なんですよねぇ