Re なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NNA @ 203.180.223.75 on 97/6/25 19:29:36

In Reply to: Re: 近接ロックオン攻撃をすかす

posted by へくさごん @ 133.217.108.100 on 97/6/25 16:16:52


> まあ,実戦慣れしてなければ使いこなせないけど(自分も使いこなせてない)カゲロウには以下のようなメリットがあると思います。
>
> 1.相手がこちらにダブルロックオンして
>   近接攻撃にきたときにすかすことが出来ます
> 2.間合いが離れているとき相手方向に行うことで
>   相手に密着し,ガードアタックを利用した
>   速い近接武器での攻撃が出来ます
>
> 1つめは,ジャンプするとロックオンが解除される性質を利用したものですが,方向とタイミングが重要です。下手にやっても再びロックオンされたり避けきれないことが多いです
>
> 2つめは,カゲロウの終了形態がガードスタイルであることを利用したものです。これを使いこなせればカゲロウマスターか?
>
> ps.アファやライの人たちは左右カゲロウから回り込んでガード死角からガード&リバーサルアタックをかけまくってくれます。
> 私はテムですがこのような人たちには勝てません。

すごく詳しく書いてくれてありがとう、分かり易いですね。これってジャンプするとかわせないでしょうか?ゲーセンでこればっかつかう奴いましたが、たいしたことなかった(^^)使いようってことですかねぇ。ありがとうございます