Re: 基本的にはいっしょの考えだな(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NNA @ 203.180.223.73 on 97/6/26 00:52:33

In Reply to: Re: ガシッと受けてズバッと返したい

posted by へくさごん @ 133.217.108.100 on 97/6/25 22:02:51


>
> > これってジャンプするとかわせないでしょうか?ゲーセンでこればっかつかう奴いましたが、たいしたことなかった(^^)使いようってことですかねぇ。ありがとうございます
>
>
>  簡単にジャンプでかわせるような,ガードアタック&リバーサル使いは実戦慣れしていないのでは? AC版では分かりませんが,XBANDでは一瞬で回り込まれます。
>  受ける側も馴れれば,ショートダッシュやジャンプでよけられるようになります。しかし,ジャンプでよけたのでは,近接斬り派の私としては「相手の技を制したことにはならない」と考えます。どうにかジャンプキャンセルガードからのリバーサル右手武器(テム)で対処したい。つまり,ガシンと受け止めてズバッと返したいんです。でも駄目なんですよねぇ