献血に行こう!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mekemeke @ ppp8ac5.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/21 14:08:51

どうもmekemekeです。

さっき献血に行ってきました。400mlの成分献血に。
献血って皆さん行かれます?まぁ中には献血したら倒れそうな方もいらっしゃい
ますが・・・。
僕はかなり健康体なので年に4回くらい行きます。
まぁ僕自身、献血は一回もされたことないですから・・・。
400mlの献血は年に4回まで・・って聞いたことがあるので・・・。

献血っていつかは自分に帰ってくるものだと僕は思っているので、
なるべくするようにしています。
それが自分に帰ってこなくても、自分の友人だったり家族だったりするかも
しれないですからね。
(まぁ宗教上できないというかたもいますが・・。献血自体するもの
しないも個人の自由ですからね)

もしかしたらこの後ぼくがケガをして必要になるかもしれませんからね。

献血はもちろん血液が必要な方へ提供するためもあると思うのですが、
血液の検査結果を教えて貰えたり、ジュースもらえたり・・・・・。
今日なんかテレカもらっちゃいました。(^^)

今日の看護婦さんはとっても綺麗な方でした。またいこうかな・・・。(^^;
こんな不純な動機でも誰かの役になってると思うとなんか複雑な気持ちもするなぁ〜・・・・。

まだ行かれた事の無い方、健康診断の為と思っていくのもいいと思いますよ。
(看護婦さん綺麗だといいですね)
では!!

皆さんの献血体験談などありましたらお聞かせください。