6時までの暇つぶしに・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/12 17:48:38

In Reply to: 身の程しらずにも買おうと思ってます。

posted by ペペドック @ launch.ics.ntts.co.jp on 98/3/12 17:28:30

> それで、OKなんですか!*(^v^)*
うわちゃちゃちゃ、これじゃアバウトすぎるのでちょっと説明を

エレキギター値段別使用年数

1万〜2万 いわゆる超安モン。中学生レベルがあこがれで貯金をためて買うモノ。またはサラリーマンが
        しゃれで買うモノ。残念ながら初心者の練習用であり、実際に長い年数使うのはムズイ。最初
       1年くらいで次のが欲しくなるくらいの音しか出ない。

3万〜5万 最近はこの価格帯が非常に良くできておりびっくり、日本製はホントによい。ヘタしたらマジで
       実用できる?てのは言い過ぎだけど3年くらいはあそべそう。

8万〜9万 ここからは大分実用的になるが、まだまだB級品。でもアマチュアレベルじゃこれくらいでも十分

10万から15万 へへへついに俺もUSA製を手に入れたぜ!っていうレベル、パーツ交換とかすれば10年は
          もつ。

20万以上 ここからはもう上は限りなく、上がある(50万の高いのほしいな)
       プロユースに耐えられるモノも探せば有る。

とまあかなりアバウトさんですが。こんな感じ。忠告ですが、あんまり安いの買うとすぐに情熱がさめて
無駄な買い物になっちゃうので、少しお金ためて4万くらいのがいいと思いますよ。
(といってもこのあとサターンの新作ラッシュアンド噂の新機種もあるし、大変ですなぁ)

>初心者ならコレっ!と、いうのがあるなど、できればアドバイスを頂きたく。
> ヨロシクお願いします。
> では!

さらにくわしい説明はまた明日。6時までのヒマつぶしと思ったら大分文章作成に時間かかった!どもすいません
では気をつけて行ってらっしゃい!また明日。でわ