Re: こち亀の話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-14.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/10 23:53:56

In Reply to: Re: こち亀の話

posted by BIO @ ng124.biwa.ne.jp on 98/3/10 18:43:17

> それにしても、「こち亀」とか「亀有」とか「両さん」とかいろいろな呼び方がありますね(^^;
>
> 確か、どれかに統一するとか書いてあったような・・・?
> 僕は、昔からツレ内では「亀有」と呼んでいたので、今でもそう呼んでます(^^)

確か秋本先生は「こち亀」と呼んでほしかった様ですね。
そんな事を書いてあったトビラ絵が有ったと思いましたが・・・
そんなわけで私の場合は昔は「両さん」と呼んでましたが今は「こち亀」です。

でも一般には「両さん」が浸透してるみたいです。私の周りの話ですが・・・

> うっ、リアルタイムな話にはついて行けない(^^;

こち亀のホームページに行くと裏話が載ってますよ。
今週は某人気アニメをパロッた内容です(^^;)その元作品を知らない人には
面白くないかもしれませんね(^^;)
実は私もよく知らないので(^^;)あまり楽しめませんでしたが・・・

> PCの話も面白かったよね?(^^)
>
> インドーズ95億とか・・・(爆)

最近はパソコン、ゲームネタが多いですね。
偶に間違った事を書いてあったりすると指摘したくなる(^^;)

それと個人的にはコギャルネタはあまり好きじゃないなぁ。
先生の子供が高校生くらいなのかな。やけに詳しいけど(^^;)

それでは(^^)