Re: ってゆーか、こち亀は・・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-15.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/11 11:44:38

In Reply to: ってゆーか、こち亀は・・・・・。

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk27ds03.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/11 02:26:35

こんにちは(^^)

> 特にゲーム関係の話、ネタがないから無理矢理書いてる気がします。
> だって簡単ですもんね、その時はやっているゲームを題材にしてあとはそれを
> 自分ごのみの無茶苦茶なゲームに変えてって終わりにすれば良いんですから。

私もマンネリだと感じています(^^;)おっしゃるとおり、ゲームネタに
関しては何時もワンパターンですね。まぁ他のネタもワンパターンかな(^^;)

> まぁ、秋本先生ももうやめたいと思っているかもしれませんね、でも集英社が許さなくてドラゴンボールみたいにだらだらと長引かせると・・・・。
> これが、儂の私見です。

秋本先生自身は止めたいと思ってるんでしょうかね?でもここまで
連載されちゃうとライフワークというか、もう止められないでしょう(^^;)
それと「秋本治=こち亀」というイメージが付いてしまっているので
他の連載は出来ないと思いますが・・・「渥美清=寅さん」みたいな感じ。

それに今のジャンプにこち亀がなくなっちゃったら、私みたいに惰性(^^;)で
ジャンプ買ってる読者は全部いなくなると思います。

そういえば私は中川や麗子と同じ年齢くらいになってしまいましたね。
キャラの年齢設定に無理が生じてきてるかも(^^;)
それでは(^^)