パチ台リサイクル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 98/3/07 10:27:50

In Reply to: パチンコの液晶

posted by ジブリール @ jnclic-163-19.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/06 21:21:06


> で、思ったんですが、人気台(昔、黄門ちゃま、今だとモンスターハウスかな)
> は何年も有りますが、殆どの台の寿命って短くて、3ヶ月位で入れ替わっちゃ
> いますよね。
> それでその後、廃棄処分だと思うんですが、この液晶も捨てちゃうんでしょう
> かね?そうだとしたら何て勿体ない事でしょう(^^;)
> パチンコ台の液晶ってTFTですよね。ホント勿体ない!!
> パソコンに流用して欲しいです。

正確な情報かどうかはアレですが、
最近ではパチ枠の使い回しをしているようです。
盤面デザインを張り替えて使い回しているのか、
旧機種台のホールへの再導入がなされているのかは謎ですが(^^;)

> 因みにその液晶のデカイ台はイマイチ面白くなかったので、多分すぐに 
> 消える運命だと思う・・・・全然出なかったので余計そう思います(^^;)

個人的に「海底天国」は、
確変中の電チュー狙いができないのが
最大の弱点だと思います。
経験上、確変中1/3箱入れ込むような
一回ループの確変モノではちょっと…。
そこさえ改善すれば、もっと遊べたのだけれどなぁ。