天皇は神様じゃ!(怒)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎五右衛門(91歳) @ ntk210ds15.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/05 01:17:01

In Reply to: 天皇って、さあ

posted by N2 @ intiohost2.intio.or.jp on 98/3/04 19:35:27

天皇はなぁ、天皇はなぁ、すごいんじゃぞー。
天皇は神様の子孫であり、我らとは別次元の存在なんじゃ。
そんなお方を非難するなんて神が許してもこの儂が許さん!

と、91歳ぐらいの人は思っているかもしれませんね(^^;
儂的には天皇制撤廃は賛成です。
でも、今すぐには無理だと言うことも解ってます。
儂の予想では今から50年後ぐらいにそのような動きが出てくるのではないかと思います。
理由は50年たてば天皇を神として見ていた世代(=天皇のファン)がみんないなくなるからです。
ですから儂は気長に待ちます。
それまで儂は生きているかどうかわかりませんがね。