時代が違う(笑)(ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 98/3/05 12:24:00

In Reply to: Re: 昔のノルウェー王家は(ゴミ)

posted by トゥオラン @ h175.p082.iij4u.or.jp on 98/3/05 01:35:15


> ノルウェーを統一した最初の王家ユングリング一族は、オーディンの子孫を自称していましたが、
> トールを崇めるヴァイキングたちの反乱(宗教戦争というわけではありません)にあって
> 当時の王オーラーヴ一世は戦死し、一族は国外へ追放されました。
> 神の子孫だろうが何だろうが、負けてしまえばそれまでなのです
>
> こーゆー殺伐とした考え方は日本では受け入れられないのかな?

 日本でも古代には似たようなことが …。
 出雲の人は天照の神とは別系統(オオクニヌシ?)だし、諏訪
に追放されたタケミカヅチなんて神(に象徴される一族?)もい
たし …。要するに、今の天皇家は大昔に勝っちゃったのです。