むぅ!す、すごい(@o@)!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ urwcc-02p40.ppp.odn.ad.jp on 98/3/04 03:26:05

In Reply to: 私の場合は(長文)

posted by 蕨 @ 202.229.112.75 on 98/3/04 00:20:21

蕨さん、凄い!これだけの対策を全部実践されているんですか!?
私を含め、ほとんどの人はここまでやる根性が・・・(^^;;
1〜2ヶ月の我慢なので、薬で乗り越えちゃおうってね(^^;;;;
でも、勉強になりました(^o^)

> 私の花粉症対策は下の通り。
>
> 1.『自分は花粉症ではない』と思いこむ(^^)。目のかゆみは
>  我慢する。鼻は極力かまない。
>
>  実はコレ、結構大切。
私もこれは同感です。結構大切なんですよね!
私はバイクでサーキットを走っている時に、この事に気付きました。
別の事に凄い集中している時は、花粉症がピタリと止まるんです。
バイクから降りると、突然くしゃみの連続(^^)
で、精神をコントロール出来れば、花粉症が止められると確信しました。
静かな所でリラックスしつつ、静かに深呼吸して、自然と一体になるように
イメージするんです。そしてスギ花粉は全く体に害はない!と自分に言い聞かせる
ると症状が収まることに成功しました。
でも、ストレスが溜まってたり、あんまり症状がひどいとリラックス出来ない
からダメ・・・。まだまだ修行が足りないみたい(^^)

> ちなみに、私はなるべく医者からもらった薬は使わないようにしています。
> 眼鏡をかけ始めるとますます目が悪くなるように、(いくら弱いものでも)
> 薬に頼っていると、ますます花粉に対する抵抗力が低下しますからね。
えーっと「、花粉に対する抵抗力が低下します」って書いてますが
抵抗力が低下した方が良いような・・
だって、花粉症って過剰な抵抗力でしょ?
いえ、別に揚げ足取りしてる訳じゃないッス(^^)
花粉症の薬の場合、抵抗力うんぬんより別の副作用の方が問題なのでは?
飲まないで済めば、それに越した事はないですが、最近はずいぶん弱めの
飲み薬になったので、あんまり深刻に考える事はないような気が
します(2ヶ月程度の服用ならば)。昔の薬(点鼻薬)は強くて即効性は
凄かったです。その替わり、鼻の粘膜がボロボロになった・・