独身貴族ですね(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-21.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/02 16:12:24

In Reply to: 「独身貴族」ばんざ〜い!(^^;

posted by BIO @ ng164.biwa.ne.jp on 98/3/02 12:58:45

こんにちは(^^)
ちょっと引用の順番を変えますね。

> # 少なくともジブリールさんは、そうでしょう?(笑)
 
 はい(^^;)
 実は先月の27日(富田靖子と同じ日)が誕生日でしたので、
 三十路が段々と近づいてきましたね(^^;)
 ここのBBSに出入りしてる人の中では高齢になるのかなぁ(^^;)
 大学生の方とかが多いみたいですから・・・

> 最近、ふと思ったのですが、「独身貴族」という言葉がありますよね?
> ずっと、自分には関係ないと思っていたのですが、よく考えてみると今の自分は
> 「独身貴族」なんじゃないかと思います。
> 個人的な、「独身貴族」の定義では、一般庶民,20代後半以上,独身というキーワ
> ードに当てはまる人じゃないでしょうか?

そうですね。
20代後半位の年齢になると、仕事や金銭的にも少し余裕が出てくるから
こう呼ばれるんですかね。

逆に同い年くらいでも既婚者は金銭的に結構辛いみたいですね(^^;)
職場で同い年の先輩は月の小遣いが2万円で昼飯代、煙草代、ガソリン代等々
を払わないといけないので「全く余裕がないよ(T_T)」と嘆いております(^^;)
ただ共働きの人だと、結構余裕が有るみたいですが・・・・ 

> 実際、僕も給料のほとんどをこづかいにしていて、趣味(今はPCとゲーム(^^; )
> なんかにガンガン金を使い、欲望の赴くまま生活してます(^^;
> 僕のように自分は「独身貴族」だという方はいますか?

 私も結構、欲望の赴くままに生活してます(^^;)
 PCは1年半くらいで買い換えてるし、周辺機器等も欲しいと思ったら
 直ぐに買いに行くし、ソフトも月に何本も買ってますし・・・・
 それとパソコン雑誌なども毎週何冊も買ってますね。
 因みに最近買った高い物はノートパソコンとスクーターでしょうか。
 職場の人には「良いなぁ、独身貴族は・・・」と言われました(^^;)

 まぁ、給料を好きな事に使えるのは結婚するまででしょうから、
 それまでは十分に楽しみましょう(^^)