簡単ですよ(^_^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mekemeke @ pppd00b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/28 13:09:59

In Reply to: 最近パソコンを買ったのですが

posted by 土門褐守 @ on 98/2/28 09:45:37

> 使っていると、なにやら焦げ臭いのですが
> 大丈夫でしょうか?
>
> ところで、メモリーを増設したのですが
> 付けるときなかなか、ささらなかったのですが
> コツとかありますか?

最近とゆうと、メモリーのタイプはDIMMですね?(168pinだかの長い方)1枚差しですよね?両側のフォックをひろげて、「ガチッ」っというまで
差し込みます。この時「ガチッ!」の音、かなり鈍い音がします。
それでいいんです。あとささる部分の形の方向がありますので間違えなければへーきです。(まぁ間違えようがありませんが・・・。)

あとは立ち上げた時のメモリーチェックで増えてればOKです。
(95上ではコントロールパネルのシステムのプロパティでもみれますよ!)

こげ臭い?やばいのでは?煙が出てる位ひどいようでしたら、買った所で見てもらっては??

いいなぁどこのメーカーのかったんですか?あと型番てわかります?
NECだったらPCVS 26D M7DA2とか
富士通だったらFMVS52373とか・・・。
パソコン屋バイトしてるんできになったんで・・・。