「おから」は嫌いじゃないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng224.biwa.ne.jp on 98/2/24 18:27:52

In Reply to: そうだ!そうだ!おからなんて食べられないぞぉ!!

posted by hakushu @ ppp194.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/2/24 15:38:48


hakushuさん、久しぶりッスねぇ(笑)

> あまり好き嫌いはない方ですが、
>
> どうしてもおからだけは食べられません。
>
> 「おからはね、卯の花といってとっても体にいいの!」
> 「だから文句いわず、食え!」
>
> 嘘だ!!
>
> と親の偽装工作を子供ながらに見抜いたものです。(笑)

幼児体験が悪かったのですか?
個人的に「おから」はそんなにマズくはないと思います(^^;

僕は、過去に腐ったマカロニグラタンを食べて吐いたことがあり、今でもちょっと
ニガテです(^^;<当時は食えませんでした
(だいたい、腐ったモノをラップかけて机に置いとくなよな!(^^; )
あと、腐った牛丼も食ったことあります(^^;<ウチの台所って・・・(爆)

そういえば、このあいだ初めて「鮒鮨」を食べました(^^;
強烈に塩辛かったです。あと予想どおり酸味も強くあまり美味いとは思えません
でした(^^;