うおお!?なぜ幼児体験が原因と分かりました?!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp193.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/2/24 23:45:36

In Reply to: 「おから」は嫌いじゃないです。

posted by BIO @ ng224.biwa.ne.jp on 98/2/24 18:27:52



> hakushuさん、久しぶりッスねぇ(笑)

お久しぶりッス!と言うか結構ちょこちょこ書いてます(笑)

> 幼児体験が悪かったのですか?

ごふ!!
なぜ..幼児体験がおから嫌いの原因と割れてしまったのだぁ!
ううん、この文面からそれを割り出すとは..
まさか、BIOさんは心理分析官?!(^^

実は子供の頃読んだ児童向けの本で「おから」を
「卯の花」といってウサギの食べる食べ物なんだよぉと
書かれていたのを読んで、なぜか「おから」を前にすると
ウサギを連想してしまってのどを通らないんです(爆)

あほらしい話ですがホントの話です(笑)

> 個人的に「おから」はそんなにマズくはないと思います(^^;

味云々よりあの口の中の唾液を吸収するような
口触りが駄目なんです(^^

> そういえば、このあいだ初めて「鮒鮨」を食べました(^^;
> 強烈に塩辛かったです。あと予想どおり酸味も強くあまり美味いとは思えません
> でした(^^;

鮒寿司ですか..これもイヤな思い出が....

実は特急列車に乗っていたとき相席したおばあちゃんが
ごそごそと鮒寿司を取り出すと、

「にいちゃんもほれ、食べや」

と差し出され、断るにも断りきれず、

「あ、どうもごちそうになります」(ちょと引いた声)

で食べると

「もう昼時だからもっと食べ」
「にいちゃんおいしそうに食べはるなぁ」

と食べては差し出されを繰り返し
生臭い臭いをさせながら

(早く駅に着いてくれ!!!!!!)

と鮒寿司地獄を味わいました。
おばあちゃん、鮒寿司12個ごちそうさまでした(うう...)