Re: 共感、そして・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ 202.229.112.86 on 98/2/25 01:22:55

In Reply to: イラク査察問題。アメリカって横暴。

posted by 流氷 @ hnj0114.bekkoame.or.jp on 98/2/24 22:17:48

> アメリカに従順な日本って、イラクを悪役・悪者扱いしがちなんですけど、
> よく見てみると別にイラクって昔の軍事大国みたいな諸悪の根元的存在
> ではないんですよね。彼らも彼らなりの歴史からくる正義で行動してる
> だけで。

はっきりいってアメリカの行動は「行きすぎた内政干渉」ですっ!!!

前回の空爆&経済制裁(いまだに続いていますが)は酷すぎですよ。
UD弾(だったかな?:核廃棄物を固めた弾頭)打ち込んでるんですよ。
イラク国民の弱者層は放射能汚染と飢えに苦しんでいるみたい。
こんなことしたら、恨まれるのは当然。
本当に非人道的なのはどっちだ????

さらに「キリスト教Vsイスラム教」という側面もあります。
#もしもイラクの国教がキリスト教orユダヤ教だったら、絶対に
#こんなことにはならない筈。

> 確かにアメリカの言うとおり、イラクが科学兵器などを開発してると
> したら問題なんですが、そんなこと言ったらアメリカはもっと恐ろしい
> 核兵器を大量に持ってるわけで。それで他人に持つなっていうのはおかしい
> わけで。

核兵器以上の兵器を開発したという噂もあります。で、核兵器を持つ
意味がなくなってきたので、核軍縮の旗手をつとめだしたとか・・・。

#世界から核兵器が無くなった瞬間に、米国の独走が始まる???
 だからインドはNPOごねているのかも知れない・・・。

> 理論より行動、というのは実はアメリカのことを言ってるわけで。

そうそう。えらそうなこと言う前に滞納している国連加盟費、耳をそろえて
払いやがれっ!!!

> なんか最近のアメリカは武力を使いたくってうずうずしてるように
> 見えるんです。
> 新兵器のお披露目をしたいのか、それともトップネイションの地位を
> 誇示したいのか、それは知りません。

軍需産業発展のためと、不倫疑惑から世間の目をそらさせるため(^^;;;。

#米国が国際社会に対してきれい事をまくしたてているときには、必ず
 何か裏がある。
#フロンガスのときもそうだった。結局代替フロンを売りたかった
 だけだもんな・・・。

> けど、昔悪役に言われていたロシアや中国が和平を訴え、アメリカが
> なにがなんでも武力で、っていう状況を見ると、時代は変わってるん
> だな、って思うようになりましたよ。
> 今のアメリカって日本が信頼すべきアメリカじゃないですよね。

日本はいまだにアメリカの植民地です。
 #いい加減「英語がかっちょえー」的歌謡曲はやめ〜っ!!!

何だか稚拙な論をぶっこいてしまった。ナサケナイ(-_-;)。