最近の歌謡界に対する疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨(小学校の頃芸能オタク) @ 202.229.112.86 on 98/2/25 00:32:53

バラエティ番組やCMを見ていていつも思うのですが・・・。

SMAPにしても、
V6にしても、
キンキキッズにしても、
SPEEDにしても、
・・・・(その他大勢いるけど、名前が分からない)。

複数人数いるんだったら、何でパートを分けないの?
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとユニゾンで歌うんだったら、一人で歌う方が
マシなんじゃないの?
#なぜグループで歌っている曲を、(カラオケなんかで)一人で歌え
 ちゃうんだろう・・・。

それと、
SPEED(他にもたくさんいるけど)、発声練習が足らんぞ!!!。
四人とも喉で無理矢理声を出しているから、聞き苦しい(って思い
ませんか?。彼女たちの歌声が聞こえてくると、どうも体調が悪く
なる・・・。ファンの方々には申し訳ないのですが)。

ちなみに私は、田原俊彦の登場と共に、歌謡曲リスナーから足を洗いました。
#ふっ古い・・・(^^;;;
だって、歌の下手さを踊りでカバーして、しかもそれが世間に認知されて
いる状況が耐えられなくなって・・・。

#その結果、現在クラシック関係のCD約500枚所有。