Re: それじゃ、10年以上前はストレスなかったのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 98/2/24 20:16:06

In Reply to: それじゃ、10年以上前はストレスなかったのか?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/24 19:52:36


> さてさて、最近の青少年の犯罪、とくに重大犯罪が勉強のストレスから
> きてるというのなら、子供の多かった僕らの頃はストレスなかった?

 このへんが良くわからないんですよね。私の頃も受験戦争は
あったし、それなりにストレスはあったのだって思う一方で、
ひょっとして最近の子供はもっとすごい受験のストレスを感じてる
のか?なんて思ったりもします。(実態は知らないのですけど)
でも、入試倍率も変わらないし(むしろ減ってる)、今の子供の
方が賢いってわけでもないだろうし、あんまり変わらないですよ
ねぇ?試験がいやってのがストレスなら、まあそうかもしれんけど
(笑)。

> しかし、10年後くらいそんな奴らが会社に入ってくる前に、どっか行った
> 方が良いかもな、仕事の失敗怒ったら刺されたなんてしゃれにならん。

冗談だと言い切れないのが恐い(笑)。