それじゃ、10年以上前はストレスなかったのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/24 19:52:36

In Reply to: Re:ほぼ同感ですな

posted by hahahatai @ ppp003.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 98/2/24 19:33:06

だいぶん、怒っておいでですね(^^;)

さてさて、最近の青少年の犯罪、とくに重大犯罪が勉強のストレスから
きてるというのなら、子供の多かった僕らの頃はストレスなかった?

...そんな事無いですねぇ、既に受験戦争って物も始まってたし
(ボクは関係なかったけどね)今より1クラスの生徒数も多くて画一的な
教育だったと思う。

違いは...少なくともボクの頃は親は厳しくしつけたし、学校の先生も
怖いと思うくらい絶対的な大人だった。

持ち物検査がプライバシーの侵害だとか、愛の鞭と体罰の区別もつかない
とか、子供を甘やかし過ぎたしっぺ返しじゃないの?

しかし、10年後くらいそんな奴らが会社に入ってくる前に、どっか行った
方が良いかもな、仕事の失敗怒ったら刺されたなんてしゃれにならん。