歌いやすい歌って何?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎五右衛門(91歳) @ ntk27ds45.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/24 03:56:53

実は儂はカラオケが大が付くほど苦手でいつも悩まされています。
カラオケに誘われてもいつも断ったりして・・・・。
苦手な理由は歌える曲がないということなんです。
そこで、みなさんが知っている歌いやすい曲を教えてくれませんか?
できれば歌詞の中に英語が入ってないやつがいいんですが(英語のフレーズを歌うと舌が回らなくなる(^^;)。
あと、演歌もちょっとはずしたいです。
本当なら自分が歌いたい歌を歌うのが一番良いんでしょうが、儂が歌いたい(好きな)曲はすべて女性によって歌われている曲なので声が低い儂にはちょっと無理
なのでそのへんは諦めています。(TT)
自分の十八番でもかまいません。これがいいんじゃない?って曲を教えてください。