けっこう批判的っすね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーちゃん @ ipa9.torrance6.ca.pub-ip.psi.net on 98/2/23 16:18:35

In Reply to: 我侭貫いただけの様な

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/23 15:38:34

> > やっとイラク側が国連大量破壊兵器廃棄特別委員会(UNSCOM)査察受け入れ(長え、、)に同意したそうです。
> > 最終的には誰もがイラク側が折れるだろうと予想はしてましたが、結局フセイン大統領に振り回されただけでしたね。
> で、期限無しで査察できるの?

まだまだゴダゴダは続くでしょうけどね(笑)

でも形だけでも同意した以上アメリカも独断で爆撃なんてまねは出来ないでしょう。
俺はフセイン大統領は最初から折れるつもりでいたと思ってますし。
ただどうせ折れるならその前に少しでも自分達に有利な条件を国連側にも認めさせるつもりなのでしょう。
経済制裁の一部緩和とかね。

> > 最初から折れたのではアメリカの軍事力に屈服したようでかっこう悪いけど、今ならそう思う人はまずいないし、
> > なによりギリギリまで国連の経済制裁の不当世を訴える事も出来たようですしね。
> 下らないプライドで自国民を危険な目にあわせようとする大統領、
> 私が国民なら真っ先に排除だな(排除されるって。)

ここらへんは俺そんなに詳しくないけど、フセイン大統領ってそんなに国民の支持率が悪いわけ
でもなかったような、、、。俺ら日本人にとってはとんでもない大統領だけど、もともとイラク
の人達もアメリカにはかなり敵対心もっているし。

それにいくらなんでも個人的なプライドだけでギリギリまでねばったわけでもないでしょう。
あの経済制裁やアメリカの中東政策(イスラエル>>アラブ諸国)には俺も酷いと思っていたし。
まあイラクも隠れて石油売っていたんだからどっちもどっちかもしれんけどね(^^)

でも、、俺らは日本に生まれて良かったですよね(^^)