なるほど!学校のページか・・・灯台下暗し。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KZ @ ppp124.angel.ne.jp on 98/2/21 23:04:49

In Reply to: Re: 公開してないと思うんですが・・・

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 98/2/21 03:29:42


> > 学校に接続してはやってません。
>
> それなら、管理者にpop3サーバ名を聞きましょう。
> で、例えばネスケをお使いなら、
>  Options->Mail and News Preferences->Servers
> のPOP3のServerの項にPOP3サーバ名を入力してください。
> で、その下のUser Nameにはログイン名を入力します。
>
> POP3サーバ名は、pop3.xx.xxxx-u.ac.jpなどとなっている
> 場合が多いです。
>
> ログイン名とは、学校で使っているメールアドレス
> (aaa@bbb.ac.jp)のaaaの部分です。
>
>
> 学校に接続していたとしても、一般的にはPOP3経由で
> メールを読むものと思われます。
>
>
>
> > 生徒個人のパスワードはあるんですけど・・・関係無いですね。
>
> 関係おおありです(多分)。
>
> 調べるのは、電話番号、DNSサーバのIPアドレス(133.8.2.4とか)
> ログイン名、パスワードです(ログイン時に入力しているやつ)。
>
>
>
> こういう情報ってwebで公開していることが多いですよ。
> 自分の学校のwebを一通りあさってみましょう。