Re: 公開してないと思うんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 98/2/21 03:29:42

In Reply to: 公開してないと思うんですが・・・

posted by KZ @ ppp136.angel.ne.jp on 98/2/21 02:01:56

> 学校に接続してはやってません。

それなら、管理者にpop3サーバ名を聞きましょう。
で、例えばネスケをお使いなら、
 Options->Mail and News Preferences->Servers
のPOP3のServerの項にPOP3サーバ名を入力してください。
で、その下のUser Nameにはログイン名を入力します。

POP3サーバ名は、pop3.xx.xxxx-u.ac.jpなどとなっている
場合が多いです。

ログイン名とは、学校で使っているメールアドレス
(aaa@bbb.ac.jp)のaaaの部分です。


学校に接続していたとしても、一般的にはPOP3経由で
メールを読むものと思われます。



> 生徒個人のパスワードはあるんですけど・・・関係無いですね。

関係おおありです(多分)。

調べるのは、電話番号、DNSサーバのIPアドレス(133.8.2.4とか)
ログイン名、パスワードです(ログイン時に入力しているやつ)。



こういう情報ってwebで公開していることが多いですよ。
自分の学校のwebを一通りあさってみましょう。