Re:それは独禁法違反ですねぇ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ d13.omi-usr1.nisiq.net on 98/2/21 18:45:01

In Reply to: やっぱり、一太郎とエクセルですよね

posted by ジブリール @ jnclic-163-58.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/21 18:15:14

> こんにちは(^^)レスありがとうございます。
>
> > このままこけると地元は大変です。
> > 700人も首切られちゃうから。(外注や派遣をやめてしまうようです)
> あらら(^^;)こんなにリストラされちゃうんですか・・・
日本では珍しく、お役所が関与してない健全な市場だから、競争が激しいんでしょうね。
でも、ゼネコンの下請けみたいに、社長が焼身自殺するような市場は最低ですよね。
>
> > 三四郎評判悪いです。名前は好きなんですけどね。
>  せがた三四郎ですか(爆)
>  そういえば依然この名前「三四郎」の事で裁判してましたよね。
>  登録商標ですかね?記憶が曖昧ですけど(^^;)
そうなんですか?
>
>  それにしてもジャストシステムはワープロではスタンダードになったけど
>  表計算はコケちゃいましたね(^^;)やはり後発は厳しいですね。
やはりエクセルがこのジャンルでは秀逸ですよね。
123が強かった時期もありましたけど、ビジネスユーザーからすればとんでもない計算ミスをすることが発覚してから、かなりエクセルシフトが進みましたし。
 
> > >一太郎+エクセルが入ったハードが欲しいですよね。
> > NECの人に言ったら、「ジャストがOKしても、MSが・・・・・。OSにぎってるからね。」
> > と。
> > 出そうとすると圧力がかかるようですね。    ・・・・お〜こわ
>  そうなんですか。なんでMSは、そんな事するのかな?
>  ユーザーのニーズに応えて欲しいですね。
>  それでは(^^) 
こういう事をやっているとその内しっぺ返しを食らうでしょう。
でもなぁ・・・日本の公正取引委員会って海外と比べると・・・(^^;)
とにかく、この市場は健全であってほしいですね。