Re:それは独禁法違反ですねぇ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ d16.omi-usr1.nisiq.net on 98/2/21 22:00:13

In Reply to: Re:それは独禁法違反ですねぇ(^^;)

posted by ジブリール @ jnclic-163-58.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/21 20:18:27

> こんばんは(^^)レスありがとうございます。
いえいえ。こちらこそ。
>
> > やはりエクセルがこのジャンルでは秀逸ですよね。
> > 123が強かった時期もありましたけど、ビジネスユーザーからすればとんでもない計算ミスをすることが発覚してから、かなりエクセルシフトが進みましたし。
>
>  あらら(^^;)バグ?があったんですか123って。
>  私は個人ではエクセル使ってるんですが、職場は123です。
>  それで仕事では単なるデータ入れしかやってないんで(^^;)
>  よくわからないんですが、123の97は職場の人に評判悪いです。
>  マクロや関数とかも結構変わってしまって、やり難いとか・・・
DOS時代の123は最低でした。違法コピーを無くすために、インストレーションが大変だけでなく、HDDが壊れてしまった場合は、結局もう一本購入させられりと、苦労しましたから、エクセルに始めて触ったときは感動しましたね。
DOSからwin3.0へ移行するのを促進したのもこれが原因でしょうか。
ロータスの製品はあの時の嫌な思い出が未だに消えていないので、当分は使う気がおきません。グループウエアどうしようかなぁ・・・(^^;)
>  
>  ホントそうですね。MSはOSだけでなく、すべての分野でトップを
>  取らないと気が済まないのかな(^^;)
>  まあ個人的には、パソコンにはOSだけ入っていれば良いかなぁ?と、
>  いう気もします。アプリは好きなのを後から買えばいいですしね。
確かにそうですよね。
自宅では表計算使いませんから、文章いれるのもワードpadで十分です。