規制はあまり厳しくしないほうがいいと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.31 on 98/2/16 16:37:00

In Reply to: 関係ない話になるが

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/16 14:38:57

> で、話は逸れて、Hまんが家やってる知り合いに聞いた話に
> よると、成年コミックの規制が今度厳しくなるそうで、ロリータ
> 物やそれに準じる表現のHマンガは一切禁止になるそうで、
> 既発売の物も絶版になるそうです。(発禁かな?)

行き過ぎた規制は結局アングラを活発化させるだけじゃないのかな?
「表現の自由」を盾にするわけじゃないけど、この規制には反対です。

でも、現行のシステムには問題が多いと思います。18禁の本が、誰でもみれる
場所に陳列されている本屋が多いですから。ああいうものは、子供の目に触れな
い場所に陳列して欲しいものです。