Re:日本は子供天国。わがまましほうだい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045005.ap.plala.or.jp on 98/2/07 04:09:45

In Reply to: Re:その反対になる。

posted by ハニワン @ a049065.ap.plala.or.jp on 98/2/07 01:33:35

> 体罰を許可なんてすると、逆に教師がつけあがりすぎます。
> そして、イカレタ教師の存在の方が社会にとって毒である
> と思います。 なんせ”教師”だからね。

イカレタ生徒は社会にとってもっと毒だからこら抹殺するしかないですね。>

> なぜ、校則が必要か”生徒”が理解できる
> 様に説明できる教師は、そんなにいました?

 理解しようとする生徒いました?

 > 生徒が理解できない説教などは、意味を持たない。
> 生徒が何で悪いのか、わからないのに

 なんで悪いかわかってるでしょう?中学生ぐらいになれば。ただ自分の欲求、快感を求めてるだけじゃないの。持ちもの検査はできない。体罰は加えられないと言うこともちゃんとわかっているからおバカなことをするんですよ。少年法の甘いことも知ってる。悪いことは全部おとなのせいにすればいいことも知ってる。


> 体罰ってのは、”泣きやまない赤ん坊”を
> 叩いている図と何か違いはあります?
> で、それは”暴力”ではないですかねぇ・?
>
 悪いことした子供のおしりをたたくということですよ。

> 今の子供は知恵はありますよね。
> (大人が望んでいた事ですよ)

 おとなが、望んでいたのは、知恵であって悪知恵ではありません。    
大人がついて行けてないです

 たしかに、今の悪がきにはついていけません。