セガ次世代機にひそむ罠 (全文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao001.infoaomori.or.jp on 98/2/05 10:09:19

In Reply to: セガ次世代機にひそむ罠

posted by ふじいレイレイ @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/05 07:51:13

勝手ですが、見難かったので全文を繋ぎました。
改行も手を加えたので引用も楽でしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サターンBBSでセガ次世代機の話がもりあがってますが、
みなさんちょっと期待しすぎのような気がします。
はっきり言って私は悲観的に見ています。
その理由はセガ次世代機はPCに近すぎるという点です。
まずWinCE搭載でPCに移植しやすいといわれていますが、
それだと次世代機を買わなくてもPCを持っていれば事足りる
ということになります(とくにPC普及率の高い海外では)。
次に日本では、通信費がまだ高く、
モデム内蔵ニいう利点が生かしづらい点です。
それに日本ではSSがある程度、普及してるので、
へたな時期に投入するとSS市場をつぶしてしまう危険もあります。
別に次世代機を出すな、とはいいませんが、
みなさんちょっと期待しすぎてるような気がします。
それにちょっと気が早すぎるような気もします
(次世代機にいしょくしてほしいと言われるVO 2やセガラリー2、
FV2はACでもまだだし)。


よろしければ意見、反論などありましたら
書いていただければうれしいです
(かなり読みにくくなってしまってすいません。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−