幼稚だよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km4-ppp77.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/03 21:23:55

In Reply to: 警官を殺してでも銃が欲しいって・・・

posted by 使徒達 @ p23-dn01isikari.hokkaido.ocn.ne.jp on 98/2/03 18:19:52

> 警官に手出しちゃうなんて、すぐ捕まるの見えてるし・・。
> 変な考えだけど、その辺がわからないね。最近って。

 後先考えなくなっちゃう。馬鹿ですねー。幼稚だね。
 早速ナイフの販売自粛なんてやってるよ。わははは。
生徒の方も、対応する大人も、揃って幼稚じゃないかな。
いやま、対処療法としては否定しないけどさ。

 中学の頃、私の友達に、その少年とよく似たのがいました。
サバゲー好きで、ミリタリー好き、ナイフも持ってて、
殺人術の本も持っていました。でも、犯罪なんか起こさなかった。
そいつの影響で、私は今でもミリタリー好きですが(^^;
さらに解剖学の知識を悪用して、殺人術にもちょっと
詳しいですが(爆)。
 小学生の頃、友達がサバイバルナイフを持っているのを見て、
私も無性にナイフが欲しくなったことがあります。んで、
小刀の鞘にベルトを通せるようにしてみたりしましたが(笑)。
やっぱり、その友達も含めて、誰も殺傷事件なんか起こさなかった。

 下手な知識を仕入れても、それを悪用しないようにするのが
教育であり、その前段階であるしつけではないのかなあ。

P.S.
 「切れる」なんて言うけど、中学生にもなって、そんな
言葉で逃げるんじゃねーっての。中三の頃、こっちから
殺す気でぶん殴りかけたことがありますけど、(私立なので)
退学になったら嫌だな、とか、その先のことが頭をよぎりました。
私は幼少の頃は短気でした。これが成長というものなのでしょう。
それができていないようですな。短絡的。
 今回は「切れた」のとは別ですが、ちょっと私考。