もう一つだけ、確認です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw2.fujixerox.co.jp on 98/2/04 11:06:38

In Reply to: そうなんだよね。

posted by C64 @ 210.162.8.197 on 98/2/04 00:02:02

> 俺の父親も小さいですが、殴られて怒られると肉体的ではなく精神的に堪えます。
> 母親に泣きながら怒られたときも、かなり堪えました。
> 物理的な力の問題ではないと思います。
  これは、子供の側に親に対しての愛情や敬意があって成り立つものでは?
  私も親に叱られれば凄く堪えますが、そうした思いを持っている場合には、
 親に対して気安く暴力は振るわないと思うのですが・・・。

  とりあえず、事件の内容が私自身の境遇と違いすぎて、想像しにくい部分も
 あるので慎重論を唱えてます。(^^;)