また傷害・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hahahatai @ ppp055.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 98/1/30 18:17:07

まったく、世も末ですな。
バタフライナイフが流行っているそうです。

「あいつは切れたら何をするかわからない」ていうパターンが多い
ようですが、うちのクラスにもそういうやつはたくさんいます。
まあ、高校生にもなればそういうことはなくなるんでしょうが。

中学生が恐いです。
「通路の邪魔になったから刺した」とかもありますし・・・。

解決法はないでしょう。
あるとしたらナイフ販売禁止、常に持ち物チェック・・・など?

でも前者は逆に不便だし、後者はPTAが人権侵害がどうのって聞かないらしいし・・・
わけわからん。

ゲームはすでにほとんど関係してないですね。

子どもの精神力(ていうより理性)が最高に弱まっているんでしょうな。
イジメは減ったがストレスが増えた、みたいな感じだと思います。

そういえばストレス解消法、なんてあるんですかね。

温泉?いってる時間なし。ゲームは結局溜まるものだし、
勉強好きなヤツはまずいない。
スポーツはいいかも知れないけど、
都会はストレス溜まりやすいし、
部活は最高に溜まる場所(が多いでしょ?)。

ストレスに関係してると思うのが、
インフルエンザの蔓延。

なんか話がそれてきたのでもうやめます。
いいたいことがいえないな・・・

とにかく、刺しちゃあいけません(弱気)