まあ、極論て事でしょうけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ステルスおやじ @ ppp90e7.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/31 02:01:19

In Reply to: Re:え〜?

posted by 本夏木 穂弘 @ ppped6e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/31 00:39:09


> 確かにカッターナイフは使わないだろうけど
> そんなの俺ら(22才)の世代よりも前から使ってなかっただろうし。

前述の通り、学校がシャーペン禁止だったから、それに親にも使えって言われた。

> 刃物は関係無いと思うぞ。

親に怒られた事がない子供が本当にいるらしいね(叩かれて怒られたって意味ね)
そういう痛みを知らないって事だと思う。

> それにやっちゃった奴って
> 『おどかすつもりだった』
> とかいってるんでしょ?
> それって刃物が危険な事を知っている証拠だよね?

驚かなかったから、頭に来て刺した、らしいね。
僕もナイフ出されたら、すぐに驚こう。

> 「子供の頃に、カッターナイフで鉛筆を削らないから」
> なんて誰が言ったのか知らんけど、
> 『TVゲームが子供の現実離れを助長する』
> とか言ってる奴らと同類だね。(蛇足)

仮面ライダーの真似をして、高いところから飛び降りて死んだ奴も
いるからね。あ、あれは幼児か。今の中学生も幼児並みだったら恐いな。
身体はでかいんだけど。