Re:え〜?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本夏木 穂弘 @ ppped6e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/31 00:39:09

In Reply to: 最近の若者が簡単に刃物で刺しちゃうのは

posted by ステルスおやじ @ pppefa6.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/30 23:19:51

> 「子供の頃に、カッターナイフで鉛筆を削らないから」だってさ。

そうかあ?
確かにカッターナイフは使わないだろうけど
そんなの俺ら(22才)の世代よりも前から使ってなかっただろうし。

ただ単に、周りに影響されやすい子供が増えてるだけでしょ(原因は知らんけど)
だから刺激的な事件が起こると、連鎖反応みたいにポンポン起こる。

刃物は関係無いと思うぞ。


> その時に、指を切って刃物って危ないって、痛さを伴って認識すると。

刃物が危険な事くらい知っていて欲しいものだ。

それにやっちゃった奴って
『おどかすつもりだった』
とかいってるんでしょ?
それって刃物が危険な事を知っている証拠だよね?

「子供の頃に、カッターナイフで鉛筆を削らないから」
なんて誰が言ったのか知らんけど、
『TVゲームが子供の現実離れを助長する』
とか言ってる奴らと同類だね。(蛇足)