教育が出来ない・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 98/1/29 18:35:34

In Reply to: 最近の若者は・・

posted by おすみす @ unzen.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/1/29 15:40:53

> テレビでまことしやかに「若者の凶悪犯罪が増加」とか言ってるけど
> それって子供の教育が全然出来ていないってことじゃない?
  時には厳しく叱る事と、「痛み」を教える事も必要だと思うのですが。
  教師が生徒を殴れば「体罰」と騒がれるご時勢。
  そもそも、本来であれば教師が「殴る役」などする必要は無いのですけれど
 ね・・・家庭での教育・躾がきちんと出来ていれば。

  余談になりますが、自分の中学時代に出会った若い女性教師には、残念ながら
 ろくな人がいなかったです。
  生徒の話を聞きもせずに叱りつけていた・・・とかって話を聞くと、なにか
 自分の経験と照らし合わせてため息をついてしまう部分も・・・。