実は、私の学校でも・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 98/1/30 10:43:16

In Reply to: Re: なんていうか...(+駄文)

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/29 19:00:32

> その女性教師(主に音楽を担当)のエピソード...
  事例報告、ありがとうございます。
  若い女性教師でも本当に立派だと思えた先生もいるのですが・・・。
  大人になっていない人も、やはりいますよね。

  私の中学校時代には、「ヒスを起こして、授業中に教室を出て行ってしまった
 音楽教師」とかもいたみたいです。
  私自身の実例だと・・・。
  中学時代、新聞委員会の委員長をしていた事がありまして、顧問として二人の
 女性教師がおりました。
  ある時、二人の教師から別々に、全く正反対の事を提案をされた事があって。
 片側の言に従ったところ、もう片側が「あたしの意見を無視したでしょう!
 あたしの事を馬鹿にしてるの!?」と言い出して、怒られてしまいました。
  この時は、困りましたね。(^^;)
  「そんな事を言うなら、まずは二人の意見を統一させてくれ〜」・・と頭の
 中で思いながら、適当な理由を付けて平謝りしたと言う。

  でも、被害者の女性教師は、下の方の書き込みを見ると良い先生だったみたい
 ですね。
  そんな方が生徒に刺し殺されてしまう・・・なんともやりきれないです。