女教師かあ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm0002.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/30 15:48:18

In Reply to: Re: なんていうか...(+駄文)

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/29 19:00:32

音楽の先生、ってのがミソですね。
私が中学のときも、いやな先生がいました。
やっぱり音楽の、女の先生で、吹奏楽部の顧問をしてました。
その吹奏楽部に私も入っていたのですが、
私がいじめられてたの見て見ぬふりしてたし、
一番印象に残っているのは、
二年生のときのことです。
その先生が担任をしていたクラスに、私の友達がいたんですが、
ある日、音楽の授業の時間になにかあったらしく、
その友達が泣いていたんです(その子も内気な子で、
よくいじめられてました)。
で、その女の先生が横にいて、その子に何か言っていたから、
「お、めずらしく、なぐさめてんのかな〜?」と思ってましたが、
近づいて聞いてみると、
「いじめられるのはあんたが悪いんだから」って叱ってるんです。
これには閉口しました。
でも、結構多いんですよね、いじめられてる子に対して
叱る先生って。
でも、そのころの私には、それに対抗できるほど
考え方がまとまってなかったから、その先生に対して
何も言えなかったのが、いまだにくやしいです。