御大って誰の事だろね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-aom095.infoaomori.or.jp on 98/1/30 23:35:51

In Reply to: お疲れ様です(^^;)

posted by るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 98/1/30 11:02:19

>   でも、そんな時こそ人と接する時は誠実にしておかないと、友好的な人に
>  敵意を向ける事にもなりかねませんから・・・。
>   私たちも、お互い気を付けましょうね。

そうだねぇ…ふとした言葉が相手を傷付けるからね。

>   あとは「自己矛盾を出さないこと」かなぁ?
>   私が人に対して「これは直した方が良いですよ?」と指摘するような事は、
>  自分自身もやらないように気を付けています。

ううむ、オイラの「これは直した方が良いですよ?」ってのは
「(オイラが不愉快だから)これを直せ(『!』気持ち的には此処で
止めたい)ば良いのにねぇ…。」だからなぁ…。


で、御大って誰?

>   追加としたのは、指摘した事柄が「自分にされたくない事」ではない場合も
>  あるからです。(インターネットだと機種依存文字の使用とかですね)