Re: やっぱりムズカシイなぁ...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/20 14:21:32

In Reply to: Re: 曖昧な考えしか持ってない自分の意見

posted by カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/1/20 14:05:27


> > 「捕まりたくないから犯罪を犯すのは分が悪い」
> > としか思ってない人たちもいるのでは?
>
> 実際これでもいいんですよね。
> 犯罪の抑止効果としては十分です。
>
確かに抑制できれば全然OKですね。
考え方がどうであれ犯罪を犯さなければね。

> > 「ちゃんと飯も食えるんだし、また捕まってもいいや」
>
> ちゃんと飯も食えるかもしれませんが、
> 懲役となるとそれに伴った労働もしなければなりません。
> それに食費は一日360円だったとおもいます。
>
> > ↑
> > こんな奴等を野放しにしててなにかされた日にゃあ、たまったもんじゃないッス。
>
> 確かにそうでしょう。
> しかし犯罪者だって国民ですし、
> その人権を無視するというのはおかしいです。
> 人権なくなったら裁判も受けさせてもらえませんし、
> 殺されても文句言えません。
> 大なり小なり人権を無視するのは間違ってます。
>
やっぱり「人間は完璧ではない」から、たとえ犯罪者だろうと情報を公開ってのは
まずいですかね。
通常の人間なら、犯罪者が近くに住んでると思ったりしたらいい気はしないだろうし
後ろ指差すだろうし、、、元犯罪者は行き場がなくなっちゃうかもしれないッスね。
ある意味無期懲役よりツライかも。
...自暴自棄になってもっとヤバくなっちゃうかもしれないですね。

> > 某大学のラグビー部員(もしかしたら未成年なの?)も公開されるてもおかしくない
> > と思うし。
>
> ん?これ誰ですか?
>
あ、高校だったかな?
情報まで曖昧ですいません。(頭文字が”T”の学校なんですけどね)
そのラグビー部の部員(5人だったかな?)が知り合いのOL(未成年)を集団レイプってやつです。

> > > でもまあ、アメリカじゃ通じないな。
> > >
> > > 個人的には反対です。
> >
> > 自分は条件付き(?)賛成って感じです。
>
> まあ、人それぞれですね。
> 他山の石ですから。